骨盤底筋を鍛える

エクササイズの為に、Ab Rocker っていうのをずっと使っています。最近になって、腹筋の鍛錬にはこれは全然だめっていう研究発表がされて、なんとなく気づいていたもののちょっとがっかりしているのですが、実は骨盤底筋を鍛えるにはとても有効だったみたいです。というのはエナジー・オーガズムをマスターしてからはAb Rocker の3種の運動でかなり感じるんです。時には本当にイクこともあるんですよ。尚、下の写真は私ではないので念のため。

上部腹筋の運動
写真のように腕を伸ばしてアームを掴みます。そこから上部の腹筋だけを使ってアームを押します。5cm位でいいんです。押すときに息を吐き、戻すときに吸います。これを30回繰り返し、20秒休憩します。このセットを2、3回繰り返します。アームを押すときに自然に骨盤底筋も収縮します。

下部腹筋の運動
上のと似ていますが、腕を左右に開いて腕の付け根でアームを支えます。こうするとアームを押すには下部腹筋を使うことになります。押すときに骨盤を後ろに反らすのです。この運動はより一層骨盤底筋を使うことになります。上のと同様に押すときに息を吐き、戻すときに吸います。これを30回繰り返し、20秒休憩します。このセットを2、3回繰り返します。少し足を開いてするとより一層骨盤底筋を使うので快感が増します。

腰の後ろ側の運動
上二つとは反対向きに座ります。アームを引き上げて胸の前で保持します。これだけでかなり力が要ります。そしてここから骨盤を前に動かし、3秒間静止し、そして元に戻します。この間腹筋はずっと緊張しっぱなしです。15回程度繰り返して、20秒休憩し、このセットを2、3回繰り返します。これも少し足を開いてするとより一層感じます。

実はこの運動は、エナジー・オーガズムをマスターする前から時々快感を感じるので、私の好きな運動だったのですが、エナジー・オーガズムをマスターしてからは、もう大変、まさにオーガズム運動です。骨盤を前に動かすたびに骨盤底筋がぐっと収縮するので喘いでしまい、10回も繰り返すともう絶頂寸前で、最後の5回は無我夢中で悲鳴を上げながらすることになります。


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